追悼 肝付兼太さん 「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」メーテルの正体とは!?

 - アニメ映画

   

大ヒット映画「銀河鉄道999」の続編として、地球に帰ってきた星野鉄郎と機械人間との戦いを描いた「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」。

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅出典:http://tarax40.at.webry.info/200903/article_16.html

「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」のあらすじ

地球に帰ってきた星野鉄郎を待ち受けていたのは、機械人間とわずかに生き残った人間との激しい戦いだった。人類の機械人間化を目論む女王プロメシュームの後継者がメーテルだと知らされた鉄郎は再び銀河鉄道999に乗り込む。

メーテルの正体とは

「さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅」では今まで謎めいていたメーテルの素性が遂に明らかになります。気になる方はぜひ映画をご覧ください。今作では前作よりも成長した星野鉄郎の勇士も見逃せません。物語のラストで鉄郎とメーテルの取った行動とは!?

さよなら銀河鉄道999 アンドロメダ終着駅の動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 銀河鉄道999
ジャンル SF
監督 りんたろう
出演 野沢雅子
池田昌子
制作年度 1981年
本編時間 130分
製作国 日本

ライタープロフィール

Maigodesu
Maigodesu
みなさん初めましてMaigodesuです!
アニメが好きなのでアニメの記事を中心に書いてみたいと思っています^^

ガールズ&パンツァーが大好きです
拙い文章ですがお付き合いいただければ嬉しいです♪

ライター:Maigodesu