大人気の『ゲゲゲの鬼太郎』の劇場版第2弾!「ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争」

 - アニメ映画

   

子供が大好きな映画を見ることができる『東映まんがまつり』のなかで上映された、大人気テレビシリーズ劇場版第2弾です。
鬼太郎とその仲間達が悪者に立ち向かうスリリングな展開に目が離せません。子供はもちろん、大人の方もご自身の小さい頃の思い出が蘇って懐かしくなるかもしれません。

鬼太郎のキャストはこの人、戸田恵子さん!

出典:https://mt.sohu.com/dm/d20161223/122374839_539235.shtml

子供に大人気『それいけ!アンパンマン』のアンパンマンの声の主としてもおなじみ戸田恵子さんが、鬼太郎の声を担当しています。
正義感が強く、困っている人を助ける鬼太郎役にぴったりの声です。
学校でのものまねや、テレビ番組でもよく見かける『おい、鬼太郎!』と甲高い声が特徴の目玉おやじは田の中勇さんが担当します。
その他メインキャストには、ねずみ男役を富山敬さん、ねこ娘役を三田ゆう子さんなど、錚々たるメンバーが集結しています。

鬼太郎の強さの秘密は『あれ』だった!

悪いことが大嫌いな鬼太郎、正義感と強さをもった鬼太郎の行動力は、正義と愛だと言います。そんな強さをもった鬼太郎が戦うのは、日本を本拠地にしようと企む西洋妖怪軍団です。さて、鬼太郎はどのような方法で皆を守るのでしょうか?何度も危ない目に遭いますが、鬼太郎がどうやってピンチを切り抜けるのか見ものです!

正義を貫くヒーローはやっぱりかっこいい!

お子様連れのご家族にはぴったりの映画です。ぜひ、ご家族みんなで楽しんでください。昔の『ゲゲゲの鬼太郎』を見たことがある大人の方は、その当時のことを思い出すかもしれません。見てみると、昔感じたことと、今感じることはちょっと違ってくるかもしれません。お子様は、悪者を倒すかっこいいヒーローと、その仲間達をみて、勇気をもらってください。

悪霊たちを退散させるため、一生懸命になる鬼太郎とその仲間達!どんな結末が待っているのか展開に目が離せません。

ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争の動画を見る

題名 ゲゲゲの鬼太郎 妖怪大戦争
監督 葛西治
出演 戸田恵子
田の中勇
制作年度 1986年
本編時間 40分
製作国 日本

ライター:ゆりかもめ