あの感動の物語とコラボ!映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」

 - アニメ映画

   

アニメ『秘密結社 鷹の爪』を代表作とするアニメーション監督FROGMANが、あの伝説的ギャグ漫画『天才バカボン』を新しい視点で描く!『フランダースの犬』のネロとパトラッシュが現代に復活し、人間への復讐劇が繰り広げられます。

映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」ってどんな話?

出典:http://festy.jp/web/posts/6895

映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」は、伝説的ギャグ漫画『天才バカボン』と感動ストーリー『フランダースの犬』のコラボレーションが実現した、ギャグアニメ映画です。IQ500の狂人ダンテが率いる暗黒組織『インテリペリ』は、開発中の究極のコンピュータ『オメガ』を完成させるために、バカボンのパパの本名を聞き出そうとしているのです。果たしてバカボンのパパのは本名を劇中で明かすのでしょうか。

『フランダースの犬』番外編!?

本編では、『フランダースの犬』で有名な教会でのラストシーンで、主人公ネロとパトラッシュは天国に敢えて行かず、人間への復讐を誓います。自分たちを悲劇の境遇に追いやった人間たちに憎しみを抱いていたのです。地獄で生活していた彼らを、暗黒組織インテリペリの狂人ダンテが見つけ、彼らを復活させ地球征服を目論みます。ネロの声優は女優として活躍している瀧本美織さんが担当していて、彼女の声優としての演技にも注目です。

予測不可能なギャグのオンパレード!

日本を笑わせ続けてきた赤塚不二夫、バカボンのパパはシンプルで直球のギャグを炸裂させます。それに『フランダースの犬』と現代コメディアニメの鬼才FROGMANが作り出すシュールな世界観には、独特の世界観に引き込まれ爆笑を誘うことでしょう。ラストは感動シーンも……?果たして、バカボンのパパは太陽を西から昇らせることができるのか!

バカボンのパパが太陽を西から昇らせたい理由は何なのか?父と子の親子愛に、きっと温かい気持ちになるでしょう。

映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」の動画を見る

題名 映画「天才バカヴォン~蘇るフランダースの犬~」
監督 FROGMAN
出演 FROGMAN
瀧本美織
制作年度 2015年
本編時間 84分
製作国 日本

ライタープロフィール

ちーたん
ちーたん
映画大好き女子大生♪
毎日1本は映画を見るようにしている本格派?

ライター:ちーたん