お子さんと一緒に♪「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」

 - アニメ映画

   

ゲームから火がつき、アニメで一気にブレイクした『妖怪ウォッチ』。
今回は子供たちに大人気な妖怪ウォッチの劇場版アニメ第2弾、「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」の見どころをご紹介します!

子供たちも大好きなおなじみのキャラクターが登場!

出典:http://otajoy.hatenablog.com/entry/2016/01/31/195419

本編にはおなじみの主人公、天野ケータやヒロイン未空イナホ、妖怪のウィスパーやジバニャンが登場し、TVアニメ版にはない話が展開されていきます。
ケータが妖怪に変身してしまったり、ジバニャンがタイムスリップしたり……。
笑える話あり、ちょっとホロリとする話もありで、テンポがよく通して見ても飽きない作品になっています。

豪華声優陣にもご注目!

今回の劇場版では、ゲスト声優として長澤まさみ、堀ちえみ、博多華丸・大吉、武田鉄矢が参加!
長澤まさみ、堀ちえみはエピソード2、武田鉄矢はエピソード4、博多華丸・大吉、はエピソード5にそれぞれ参加しています。
TVでおなじみの俳優、女優、そして人気お笑い芸人の声をキャラクターの声として楽しむことができます!

少しの時間でも、楽しめます!

この「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」には、文字通り5つのエピソードが収録されています。
まとめて見るのもおススメですが、どれも独立したエピソードなので、一本ずつちょっとしたスキマ時間にお子様と楽しむことができます。
5つのエピソードを見終えると、最後に話がつながるので、一本一本ラストを楽しみにご覧ください!
5つのエピソードに豪華声優と、みどころたくさんの「映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!」
お子様と一緒に楽しくごらんになるのをおススメします!

映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!の動画を見る

題名 映画 妖怪ウォッチ エンマ大王と5つの物語だニャン!
監督 高橋滋春
ウシロシンジ
出演 戸松遥
小桜エツコ
制作年度 2015年
本編時間 94分
製作国 日本

ライター:みなみな