子供に大人気!「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」のみどころ

 - アニメ映画

   

日本中で大ブームを巻き起こしたアニメ『妖怪ウォッチ』の劇場版一作目となる作品が「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」です。肉眼では見えない妖怪を見つけ、仲間にするために必要不可欠なアイテム・妖怪ウォッチ。この映画では、これまで明かされていなかった妖怪ウォッチの製作者や、その誕生の秘密が明かされます。子供から大人まで気軽に見られるポップなストーリーをちょこっとだけご紹介しましょう!

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」のあらすじ

出典:http://u0u1.net/BKZe

妖怪ウォッチを使い、妖怪と友達になることができる主人公の少年・ケータ。しかしある日、腕にはめていた妖怪ウォッチがスーッと消えて無くなり、ケータくんの記憶からも友達になった妖怪たちの思い出が消えてしまいます。デカニャンという妖怪と出会うことで記憶を取り戻したケータは、妖怪ウォッチ消失の原因が過去の世界にあることを突き止めます。過去の世界で妖怪ウォッチの誕生を阻んでいる悪い妖怪・ウバウネの陰謀を阻止すべく、ケータは仲間の妖怪たちと共に過去の世界に旅立つのでした。

ついに明かされる妖怪ウォッチの正体!

この作品のみどころは、これまで謎だった妖怪ウォッチの正体に迫るストーリーです。
妖怪ウォッチのレンズを通せば妖怪たちの姿を確認でき、会話すれば妖怪と友達になることができる。そんな不思議なアイテムを、いったい誰が作ったのか、また何の目的があったのか……という謎が全てこの映画で解明されます。妖怪ウォッチを開発した人物は主人公のケータくんともゆかりの深い意外な人物だったのですが……。ここから先は、是非「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の本編でご覧ください。

子供だけでなく大人も楽しめるアニメ作品です

妖怪ウォッチは子供たちに人気の作品ですが、大人が見ても退屈しない作品です。
いたるところに大人をターゲットにしているとしか思えないギャグやパロディが散りばめられており、子供と一緒に映画を鑑賞しているパパママも退屈させません。映画のストーリー展開は大人が見ても予想がつきにくく、特に「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」の中で登場する重要なキャラクター・デカニャンの正体にはきっと誰もが驚くことでしょう。

「映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!」は子供はもちろん、大人が見ても楽しめる映画です。
終始ポップな雰囲気でストーリーが進むので、明るく気軽に見られるのがこの作品の魅力ですよ!

映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!の動画を見る

題名 映画 妖怪ウォッチ 誕生の秘密だニャン!
監督 高橋滋春
ウシロシンジ
出演 戸松遥
小桜エツコ
制作年度 2014年
本編時間 97分
製作国 日本

ライター:だいなごん