前代未聞のFLASHアニメ映画「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~」

 - アニメ映画

   

2007年公開。
映像クリエイター・FROGMANのスクリーンデビュー作品「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~」は、世界初の全編FLASHアニメムービー。
2008年のニューヨーク国際インディペンデント映画祭で2部門を受賞した魅力をお伝えします。

「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~」のあらすじをご紹介

出典:http://blog.goo.ne.jp/boggy_one/e/dd6038b7a1988105543b2301cbbc6f48

世界征服を目論む“秘密結社 鷹の爪団”は、資金不足で苦しいうえに大家さんからの厳しい取り立てにあい、レオナルド博士が作ったマシンで夜逃げを試みます。
ところが勢い余って宇宙空間へ飛び出してしまい、宇宙ステーション“ピースボール”に助けられます。
宇宙ステーションで案内係の和夫と出会うのですが、この出会いをきっかけに総統の過去が明かされます。

キャラクターの個性の強さが魅力

“秘密結社 鷹の爪団”の魅力はとにかく個性的なメンバーです。
気が弱く涙もろい総統。
島根県出身、子どものような戦闘主任の吉田くん。
見た目は怖いけれど無口で気が弱い戦闘員のフィリップ。
見た目は熊だけれど、なんでも作れる天才レオナルド博士。
総統を“パパ”と呼ぶ、紫色の肌をした超能力少年の菩薩峠くん。
みんなひと癖もふた癖もあるのに、憎めないキャラクターです。

映像クリエイター・FROGMAN

実写映像制作をしていたFROGMANは、2002年に結婚と島根県移住をしました。
30歳を過ぎたころ、FLASHアニメの制作を1人で始めます。
2006年、30分の全編FLASHアニメ「THE FROGMAN SHOW」がテレビ朝日系列で放送開始しました。
深夜枠での放送でしたが、人気に火がつき、映画化やグッズ化がされるようになりました。
アニメ放送を見ていない人でも、クスクス笑える映画です。なにも考えずに、子どもに戻って楽しみましょう。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~の動画を見る

題名 秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE~総統は二度死ぬ~
監督 FROGMAN
出演 FROGMAN
ホンマキョウコ
制作年度 2007年
本編時間 73分
製作国 日本

ライター:柘蔵 己和日