子供に大人気!しまじろうが大活躍する「しまじろうとえほんのくに」

 - アニメ映画

   

大人気アニメ『しましまとらのしまじろう』の劇場版第4弾です。今回もしまじろうたちが大活躍する物語で、ハラハラドキドキして楽しめる映画です。好きな絵本から呼ぶ声がしたら、子供たちはどうするでしょう。しまじろうと一緒に絵本の中で冒険してみましょう。

「しまじろうとえほんのくに」のあらすじとは

しまじろうと えほんのくに出典:http://www.answerstudio.co.jp/works/ehonnokuni/

ある日、しまじろうは海岸で不思議な絵本を見つけます。その絵本は、しまじろうが小さなころに大好きだった絵本でした。絵本の中から呼ぶ声がして、しまじろうたちは絵本の中に吸い込まれてしまいました。絵本の中でしまじろうたちは冒険を始めます。それは絵本の国をたすける冒険です。絵本の国をたすけて、元の世界に帰れるのでしょうか?

かわいいキャラクターが魅力のアニメ「しまじろう」

大人気のアニメ「しましまとらのしまじろう」は、長きにわたり愛されているアニメです。とらのしまじろうはもちろん、他の動物キャラクターもとてもかわいいのが魅力です。うさぎのみみりん、トリのとりっぴぃ、猫のにゃっきぃなど、たくさんの子伴たちのように個性がそれぞれありかわいいです。この映画ではプニたんというかわいらしいえほんのくにのキャラクターと冒険をします。

絵本がもっと好きになる映画です

絵本が好きな子供は多いです。絵本はめずらしいことや不思議なこと、怖いことや楽しいことなど、実際には起こらないような出来事もあり、子供の好奇心を育てます。そして優しさや思いやりなども学ぶことができる大変素晴らしいものです。「しまじろうとえほんのくに」は冒険しているだけではなく、ケンカをしたり、助けあったりしながら友達の大切さも学ぶことができます。映画を観たら、きっと好きな絵本を大事にしたいと思うでしょう。
子供が大好きなしまじろうですが大人も楽しめる映画です。子どものころを思い出して、温かい気持ちになることができます。子供と一緒に楽しめるステキなお話でおすすめです。

しまじろうと えほんのくにの動画を見る

題名 しまじろうと えほんのくに
監督 平林勇
出演 南央美
高橋美紀
制作年度 2016年
本編時間 61分
製作国 日本

ライター:yura