東京に迷い込んでしまった黒猫。帰る家はなんと岐阜県!果たして無事に帰ることが出来るのか?「ルドルフとイッパイアッテナ」

 - アニメ映画

   

「ルドルフとイッパイアッテナ」の原作は1987年に刊行された斉藤洋による児童文学である。シリーズは累計100万部を誇り、実際に原作を知っている視聴者も多いのではないだろうか。子どもだけでなく、大人も楽しめる児童文学として長年愛されるその作品が3DCGアニメ化するとして話題になった。

「ルドルフとイッパイアッテナ」のあらすじ

ルドルフとイッパイアッテナ出典:http://urx2.nu/CCBk

岐阜に住む飼い猫のルドルフはある日、長距離トラックに迷い込んでしまい、東京に行ってしまう。そこでルドルフは街のボス猫イッパイアッテナと出会い、彼の力を借りて故郷に帰る道を模索する。その過程でルドルフはイッパイアッテナから野良猫として生きる方法を教わるが、実はイッパイアッテナには人間に知られてはいけない能力があった……。

井上真央や鈴木亮平他、豪華声優陣が熱演

ルドルフとイッパイアッテナ出典:http://altalib.net/tag/%E7%9F%A5%E8%AF%86/

「ルドルフとイッパイアッテナ」では、今を時めく俳優及び声優が起用されている。主人公ルドルフ役は実力派女優として名高い井上真央が務める。ルドルフを助ける街のボス猫イッパイアッテナ役は、声優に初挑戦する鈴木亮平が演じた。他にも大塚明夫や水樹奈々など名立たる声優陣に加え、八嶋智人や古田新太といった俳優陣が集う。彼らの軽快かつ感動を与える演技にも注目だ。

大人でも思わず涙……。猫たちの心温まるストーリー

ルドルフとイッパイアッテナ出典:http://blog.livedoor.jp/northky/archives/3588283.html

ルドルフは家に帰る方法探す中で、イッパイアッテナから野良猫の生き方を学ぶ。イッパイアッテナはとても頭が良く、ルドルフに向けた彼の言葉は人間である視聴者も共感できるものばかりだ。ルドルフはノラ猫の生き方を学ぶと同時にたくましく成長していく。そして、東京で初めて友達を作り、その友達からイッパイアッテナの過去を知ることになる。イッパイアッテナの過去とは?果たしてルドルフは家に帰ることが出来るのか?猫たちの心温まる絆の物語の行方を是非確かめてほしい。

ルドルフとイッパイアッテナの動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 ルドルフとイッパイアッテナ
ジャンル ドラマ
監督 湯山邦彦
榊原幹典
出演 井上真央
鈴木亮平
制作年度 2016年
本編時間 89分
製作国 日本

ライター:fyu_03