「地獄まで90分」は女性の敵を描いたような映画です

 - アジア映画

   

2012年製作の韓国映画。監督はパク・ソンウク、主演はチュ・サンウクです。その他共演者としてチャン・ミイネ、コ・ジュンなど。90分間という短い時間の中でスピーディーに展開していく様子は見ていてとても心地良さを感じるでしょう。ジャンルはサスペンスとなっています。

新たな面を発揮したチュ・サンウク

出典:http://katasumide.at.webry.info/201305/article_6.html

『ジャイアント』や『善徳女王』などのドラマでも注目を浴びたチュ・サンウクは1978年7月18日生まれ、韓国ソウル特別市出身です。甘いマスクの彼は日本でも数多くのファンを得ました。多くのファンは彼の甘いマスクとそれまでの物腰柔らかな演技、役どころのイメージが強いままご覧になるかと思いますが「地獄まで90分」では全く違った女性の敵のような役どころで、新たな一面を垣間見る事となるでしょう。

「地獄まで90分」のあらすじ

野望と快楽だけしか頭に無いような男であるCMディレクターのサンヒは、財閥企業会長の娘と結婚する事で後継者の地位を手に入れることとなるが、会長の若い後妻とも肉体関係を持っていた。
後継者就任式の前日に、サンヒはいつものような軽い気持ちで美女ヘリと一夜の常時を楽しんだ。しかし家に向かう車中ヘリから電話が入り、これから90分の間自分の指示通りにしなければ前夜の動画をネットに流出されると脅迫される。
昔もてあそんだ女性たちへの謝罪行脚を強いられたサンヒだったが、やがて殺人未遂事件の容疑者にされる羽目になってしまう。

地獄まで90分の見どころと見方

本作はサスペンスというジャンルではありますが、サスペンス的要素の他にも比較的濡れ場といえるシーンが多いです。女性ファンの方の中には途中で見た事を後悔する人や、逆によりいっそうはまってしまうという方もいらっしゃるでしょう。体当たり的なシーンでは、それまでの役どころと違うチュ・サンウクの表情や演技にファンの方の評価も両極端に分かれる作品であるでしょう。

サスペンスという事で伏線がどんなところに張られているのかも気にしながらみて頂ければ後の展開に面白さが上乗せされるでしょう。行くも地獄、退くも地獄のストーリーです。

地獄まで90分の動画を見る

題名 地獄まで90分
監督 パク・ソンウク
出演 チュ・サンウク
チャン・ミイネ
制作年度 2010年
本編時間 94分
製作国 韓国

ライター:ゆーの