ジェッキー・チェン主演のラブロマンス作品「ゴージャス」

 - アジア映画

   

「ゴージャス」は1999年にヴィンセント・コク監督による映画で、ジャッキー・チェン主演の作品です。香港映画ということもあり、ジャッキー・チェンの本格的なアクションかと思いきやラブロマンス作品なので、ジャッキー・チェンの珍しい一面が見られる作品です。

「ゴージャス」の気になるあらすじ紹介

ゴージャス出典:http://urx.mobi/Cyfh

漁村に住む少女プウが、漂流してきた瓶の中にあった手紙を拾います。運命の出会いを求めて旅をするが、出会いは失敗に終わります。その後、仕事の手伝い先で助けた男性の気を引こうとして、アプローチ作戦を開始するように。お互い惹かれ合っていくが、果たして恋の行方はどうなるのでしょうか。見どころはジャッキー・チェンには珍しいラブロマンス作品ということもあり、結末が気になります。

豪華キャストが出演する「ゴージャス」

「ゴージャス」に出演するのは誰もが知っているスーパースターのジャッキー・チェン。ヒロイン役は若手で人気急上昇中のスー・チーがつとめます。スー・チーは多忙な中でも撮影をしているということもあり、女優としての実力も認められています。国際派の俳優としても有名なトニー・レオンも出演をするなど、豪華キャストが揃って出演をしている話題作です。

「ゴージャス」は紆余曲折があって配役が決まった

「ゴージャス」は当初ジャッキー・チェンはプロデュースのみでしたし、プウ役もスー・チーのスケジュールの都合により、他の女優が担当する予定でした。その後ジャッキー・チェンが出演することになり、スー・チーもスケジュールを調整することで配役が決まりました。「ゴージャス」の冒頭でジャッキー・チェンがなかなか出演してこなかったのも、当初はプウが主人公となる予定だったからのようです。

「ゴージャス」は普段あまり観られないジャッキー・チェンのラブロマンス作品ということもあり、アクションと恋愛の両方を楽しめます。さすがジャッキー・チェンというアクションも見られるので、ゆっくりと楽しむことができる映画です。

ゴージャスの動画を見る

題名 ゴージャス
監督 ヴィンセント・コク
出演 ジャッキー・チェン
スー・チー
制作年度 1999年
本編時間 119分
製作国 香港

ライター:ヒムロン