チャン・グンソクが初主演を務めた韓国映画「楽しき人生」

 - アジア映画

   

ドラマ『美男ですね』で韓国のみならず日本においても大人気となったチャン・グンソクが、韓国映画で主演を初めて務めた映画が本作「楽しき人生」。中年オヤジのバンド再結成を軸に、情熱たっぷりで描かれる青春ハートフルコメディです。

チャン・グンソクの魅力がたっぷり

楽しき人生出典:http://www.realfolkblues.co.kr/276

チャン・グンソクが演じるのは中年オヤジたちが若かりし日に結成していたバンドのヴォーカリストの息子役です。父が亡くなり他メンバーがバンドを再結成しようとした際に、ヴォーカルがいないことで難航する中、チャン・グンソク演じるヒョンジュンのヴォーカルとしての才能に皆が気付き物語は加速していきます。チャン・グンソクの歌唱力やカリスマ性がギュッと詰まった作品です。

中年オヤジたちの青春

チャン・グンソク扮するヒョンジュンとバンドを組むメンバーを、韓国映画に数多く出演している実力派俳優チョン・ジニョンや韓国で大ヒットを記録した映画「チェイサー」で大鐘賞の主演男優賞を受賞しているキム・ユンソク、個性的なキャラクターでインパクト満点のキム・サンホの3人が演じ、父を亡くしたヒョンジュンの心を開いていきます。一人一人の個性あふれるバンドとなっていて、見る人の心を惹き付けます。

心温まるストーリー

ヒョンジュンには父の死という訃報、チョン・ジニョン演じるギヨンはリストラや離婚といった人生の厳しい現実の中でもがいています。突き動かされるようにバンド再結成への道を突き進むギヨン。それを受け残りメンバーの中にくすぶっていた炎が燃え上がります。閉じ込めていた想いの封印を解き放ち、夢のライブへと突き進む中年オヤジを熱くもハートフルに描かれています。

若きカリスマであるチャン・グンソクと中年オヤジの熱い思いが爆発する青春ハートフルコメディで、夢へと突き進む姿に触れることのできる作品です。

楽しき人生の動画を見る

題名 楽しき人生
監督 イ・ジュニク
出演 チョン・ジニョン
キム・ユンソク
制作年度 2007年
本編時間 112分
製作国 韓国

ライター:IMDR