三代にわたる韓国大統領三人の悩み多き生活を描いたコメディ「グッドモーニング・プレジデント」

 - アジア映画

   

「グッドモーニング・プレジデント」は三代にわたる三人の韓国大統領の悩み多き生活をオムニバス形式で描いた作品です。三人の大統領のうちの一人を演じているのは、三年ぶりのスクリーン登場となるチャン・ドンゴンであり、ファンが長く待ち続けた作品です。

チャン・ドンゴンが四年ぶりにスクリーン復帰

グッドモーニング・プレジデント出典:https://subtitle-zen.blogspot.jp/2013/12/good-morning-president-2009.html

「ブラザーフッド」などでスーパースターとなったチャン・ドンゴンが若くてハンサムな大統領の役を熱演。四年ぶりのスクリーン復帰作品です。彼が演じる大統領は、日本やアメリカ、北朝鮮と対立し、あわや世界大戦へと発展しかねない状況に果敢に対処していきます。韓国が日本に対して描くイメージなども知ることができ、韓国文化を理解するのに良い作品と言えます。

宝くじや恋愛など大統領にも悩みは多い

半年後に任期満了となるキム大統領。彼はイベントで購入した宝くじが一等に当選していることを知ります。しかし、イベントの際に当選した場合は全額寄付すると宣言してしまっていたことを思い出し、どうしようか悩みます。一方で女性初の大統領となったハン・ギョンジャは夫から離婚を切り出されてしまいます。悩み多き大統領の姿を人間味があふれるように描いており、ほほえましい気持ちで楽しむことができる作品となっています。

キーパーソンの存在で一体感のある作品に仕上がっている

三人の大統領についてオムニバス的に描いた作品ですが、大統領が困ったときに訪れる厨房の料理長がキーパーソンになっており、全てのストーリーに一体性を持たせることに成功しています。それぞれの話はよくストーリーが練りこまれており期待以上に楽しむことができます。紅茶などを飲みながらリラックスした気持ちで見たい映画です。

「グッドモーニング・プレジデント」は三人の韓国大統領の人間らしい悩みを描いたコメディです。ティータイムにリラックスして楽しめる映画です。

グッドモーニング・プレジデントの動画を見る

題名 グッドモーニング・プレジデント
監督 チャン・ジン
出演 チャン・ドンゴン
イ・スンジェ
制作年度 2009年
本編時間 132分
製作国 韓国

ライター:ファンキーゴリラ