圧巻のアクション・スリラー映画「その怪物」

 - アジア映画

   

イ・ミンギとキム・ゴウンによる共演作です。恐ろしい殺人鬼がひとりの少女を追いたてる激しいアクションとスリルあふれる恐怖があなたを襲います。2015年にはヒューマントラストシネマ渋谷で開催された「未体験ゾーンの映画たち 2015」の上映作品です。

「その怪物」の背景は

その怪物出典:http://lolency01.tistory.com/archive/201403?page=2

殺人鬼と妹を奪われた女性の果てしない戦いを映し出した映画です。まちで街商をしてお金を稼ぎ、妹と2人きりで暮らしていたポクスンは、怒らせると何をしでかすかわからない「狂った女」と町の人から呼ばれていました。そんなある日、殺人鬼のテスが自分の身を守るために、ポクスンのたった一人の妹を殺してしまいます。それに腹を立てたポクスンの復讐劇が始まります。

「その怪物」の見どころ

殺人鬼の追撃ということでシリアスな場面が多いが、コメディな場面も盛り込まれていて見やすい映画です。生まれつきの殺人鬼と知能の発達遅れがある女、どちらも問題を抱える2人の戦いは残酷かつ冷酷です。女は怒ると恐ろしい狂った女へ変貌するような人だが妹を心から愛していたため、復讐心が非常に強くなってしまったのです。女の復讐劇は必見です。

「その怪物」の役者陣

監督、脚本はファン・インホです。韓国新人女優のキム・ゴウンがヒロイン役の冷酷かつ残酷な女を演じきりました。そして主演のイ・ミンギは「恋愛の温度」「恋は命がけ」といったラブコメディ作品で活躍していたが、これまでとは一転して殺人鬼の役に挑戦しています。そんな主演のイ・ミンギの演技にも注目してみましょう。
現実的で飾り気なく映し出されるスリラーアクションと女の復讐劇、男の殺人劇。韓国らしい映画となっています。

その怪物の動画を見る

題名 その怪物
ジャンル サスペンス/ミステリー
監督 ファン・イノ
出演 イ・ミンギ
キム・ゴウン
制作年度 2014年
本編時間 113分
製作国 韓国

ライター:keroro5