「ハッピーログイン」チェ・ジウら豪華キャストが織り成す、今ドキのラブコメディ

 - アジア映画

   

2008年の映画「6年目も恋愛中」で“ラブコメディの得意な映画監督”としての地位を確固たるものにしたパク・ヒョンジンが、豪華キャストを迎えて新たに作り上げたラブコメディ作品「ハッピーログイン」をご紹介。SNSで繋がりあった複数の恋模様を描く。

「ハッピーログイン」のあらすじ

ハッピーログイン出典:https://brunch.co.kr/@snobberys/47

気難しい性格の女性脚本家ギョンア(イ・ミヨン)と、人気絶頂の俳優ジヌ(ユ・アイン)。妙にギクシャクする二人にはとある秘密があった。
住処を追われてしまった独身CAジュラン(チェ・ジウ)と、結婚相手を失ったソンチャン(キム・ジュヒョク)。仕方なしに同居を始める二人だったが、次第に特別な感情が芽生えてくるのを感じる。
恋愛経験ゼロの天才作曲家スホ(カン・ハヌル)と、彼に一目惚れしてしまった恋愛上手なナヨン(イ・ソム)。様々な恋愛テクも暖簾に腕押し状態で困ったナヨンは最終手段に出ることに。
それぞれがお互いを意識しながら、次第に恋心が芽生えていく様子を描く。

豪華キャストが今ドキの恋愛模様を彩る

ハッピーログイン出典:http://chuansong.me/n/2823624

日本ではドラマ『冬のソナタ』のヒロイン役として広く名を知られているチェ・ジウや、「ある会社員」では殺人請負人として働きながら苦悩する男を演じたイ・ミヨンなど、名だたる韓国のスターが名を連ねている。その他にも、「ビューティー・インサイド」のキム・ジュヒョク、「愛のタリオ」のイ・ソム、「王の運命 歴史を変えた八日間」のユ・アインなど、韓国ドラマ・映画好きならピンと来る名前が目白押しだ。彼らの紡ぎだす現代的な恋愛模様に触れてみていただきたい。

ハッピーログインの動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 ハッピーログイン
ジャンル 恋愛/ラブストーリー
監督 パク・ヒョンジン
出演 チェ・ジウ
イ・ミヨン
制作年度 2016年
本編時間 123分
製作国 韓国

ライター:三田・E・クラーラ