「この世で俺/僕だけ」マキタスポーツ×池松壮亮主演作!赤ちゃんを守り通せるか

 - 邦画

   

中年サラリーマンと不良高校生が、ひょんなことから赤ちゃん誘拐事件に関わってしまう「この世で俺/僕だけ」をご紹介。監督は「君と100回目の恋」「君の膵臓をたべたい」など話題作の公開を控える月川翔。

「この世で俺/僕だけ」のあらすじ

この世で俺/僕だけ出典:https://nwfilm.org/films/i-alone/

昔はバンドで活躍していたものの、今ではすっかりしょぼくれた中年サラリーマンとしての生活が板についた伊藤博(マキタスポーツ)。警察官の父親に反発し、日々不良行為に明け暮れる高校生の黒田甲賀(池松壮亮)。ある時、テレビ番組に影響された伊藤は、思い切ってコンビニに停車した車を強奪して走り出す。それを目にした黒田はバイクで追跡、伊藤を捕まえて車を返そうとするのだったが、後部座席に赤ん坊の姿を発見する。二人は政治やヤクザが絡んだ誘拐事件に巻き込まれたことを知るのだった。

冴えない中年サラリーマン役、マキタスポーツに注目!

この世で俺/僕だけ出典:http://news.ameba.jp/20141230-445/

お笑い芸人、ミュージシャン、アーティスト、俳優など、様々な個性を発揮するマキタスポーツ。「映画 みんな!エスパーだよ!」「アイ アム ア ヒーロー」など話題の映画に出演し、知名度がどんどん上昇している。今作では使命感に突き動かされる中年サラリーマン役を見事にこなした。今後の邦画シーンで見かける事は間違いなく増えていくだろうと感じる人物の一人だ。

この世で俺/僕だけの動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 この世で俺/僕だけ
ジャンル ドラマ
監督 月川翔
出演 マキタスポーツ
池松壮亮
制作年度 2014年
本編時間 109分
製作国 日本

ライター:三田・E・クラーラ