東京での出会いっていいものだ「東京オアシス」

 - 邦画

   

「かもめ食堂」を好きな映画に挙げる方も多いのではないでしょうか。この「東京オアシス」は、そんな「かもめ食堂」から始まるシリーズものの5作目です。東京を舞台にした、人と人の心の通じ合いを描いたヒューマンストーリーとなっています。

東京にも、人と人とのつながりはある

出典:http://ur2.link/Bh64

この「東京オアシス」で最も見てもらいたい点は、東京という街の中で紡がれる人と人の心のつながりです。主人公である女優のトウコが、東京でさまざまな人間と出会うことで、まわりの人間たちが人生とは何なのかを考えていく物語の流れはもちろん、キャラクター同士が交わしあう言葉の一つ一つにもそのやさしさが垣間見られて、心があたたかくなるのです。心のどこかに忘れてきてしまったやさしさ・あたたかさを思い出したいなら、まさにおすすめな一本ということです。

魅力的なキャラクターたちが魅了する

東京で人と人とのつながりを感じる、という物語だけでもこの映画の魅力は語れますが、登場してくる人物たちのキャラクター性にも注目したいところです。とにかく魅力的なのは、主人公のトウコです。小林聡美さんが演じていらっしゃいますが、その透明感はもちろんのこと、周りの人々に人生について考えさせるという独特な立ち位置に徹していることも個性的で面白いです。その他にもおもしろいキャラクターがたくさん登場するので要チェックです。

なんとなく不思議な感じで、東京の人と人の心のつながりあいを味わうことができる「東京オアシス」。ぜひ見てみてくださいね。

東京オアシスの動画を見る

題名 東京オアシス
監督 松本佳奈
中村佳代
出演 小林聡美
加瀬亮
制作年度 2011年
本編時間 83分
製作国 日本

ライタープロフィール

フジ
フジ
好きな俳優や日常の気になったことを
まとめて記事にしています。
おススメの女優は、ミワ・ワシコウスカ!可愛いですよ。
趣味は自転車と一人旅です。

ライター:フジ