「キネマ純情」年端もいかない少女達が、自分の本当の気持ちに気付いていく

 - 邦画

   

「片腕マシンガール」「ヌイグルマーZ」などの作品で異彩を放つ井口昇監督が手掛けるのは、切なくも美しい少女達の青春物語「キネマ純情」。「あの娘、早くババアになればいいのに」に出演した中村朝佳など、若い才能を覗かせる少女達が多く出演する。

「キネマ純情」のあらすじ

キネマ純情出典:http://ur2.link/Cbsd

高校の演劇部に所属するヨシエ(洪潤梨)や親友のアカリ(荒川実里)、部長のアキ(柳杏奈)は、ヨシエの姉の誘いで自主製作映画に出演することを決める。しかし映画監督・ナオミ(中村朝佳)のやり方は厳しく、精神的に疲弊していく日々を過ごす。そんな中、アキはカメラの前で思いがけない告白をする。動揺するヨシエだったが、そのことがきっかけで自分の心の内側を知ることになる……。

“女優アイドル”の復活を目指す少女達

キネマ純情出典:http://jfdb.jp/title/6240

この映画のためにオーディションで選ばれた少女達によって結成されたグループ『ノーメイクス』は、井口昇監督が“映画界の女優アイドル”を育成するために結成されたもので、本作品のエンディングテーマも担当している。彼女らの初々しい演技と、美しさを兼ね揃えた愛憎劇を存分に堪能してもらいたい。

キネマ純情の動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 キネマ純情
ジャンル 青春
監督 井口昇
出演 中村朝佳
洪潤梨
制作年度 2016年
本編時間 82分
製作国 日本

ライター:アジノモト