映画「体脂肪計タニタの社員食堂」は諦めないことの大切さを教えてくれます!

 - 邦画

   

レシピ本として大きな話題となった『体脂肪計タニタの社員食堂』を元にしたコメディ映画です。主役の、過去に太っていた栄養士の春野菜々子を優香が演じています。ダイエット前の太っていた菜々子を演じる優香の特殊メイクは見逃せません。

タニタの業績不振は太っているのが原因!?

体脂肪計タニタの社員食堂出典:http://jfdb.jp/en/title/3751

体脂肪計メーカーのタニタは業績不振でした。副社長の谷田幸之助(浜野謙太)は自分やタニタの社員が太っているのも業績不振の原因の一つであると考え、タニタの太った社員がダイエットをして、ダイエット経過を発表してタニタの業績を上げていくというプロジェクトを社長に提案します。そんな時に幸之助は久しぶりに再会した、ダイエットに成功してスリムになった栄養士の奈々子をダイエットプロジェクトの責任者に抜擢します。

レシピは思いついても料理がダメな栄養士・奈々子

奈々子は栄養士として働いて見事に自分のダイエットを成功させるなど栄養士としては優秀だったのですが、実は料理が苦手だったのです。料理が苦手な奈々子が料理の口出ししてくるのをタニタ社員食堂の料理人は快く思いません。そんな中でも奈々子はめげずに美味しくて満足できるダイエットメニューを考案します。最初は奈々子に反感の気持ちを持っていた料理人たちもダイエットメニューの質の高さから、菜々子を認め、徐々に協力的になっていきます。

ダイエットプロジェクト存亡の危機!

奈々子の指導の元でダイエットに挑戦している女性社員がダイエットの辛さと、恋人からのひどい仕打ちに耐えかねて自殺未遂騒動を起こします。自殺未遂のことが世間に知られてしまい、プロジェクトは中止になり副社長幸之助はあっさりと諦めてしまいます。しかし菜々子の熱くきびしい説得で再びやる気を出し、プロジェクト継続のために奈々子と共に奮闘する幸之助や周りの人々の姿が熱く映し出されています。
映画「体脂肪計タニタの社員食堂」はダイエットやプロジェクト継続のために奮闘する奈々子やタニタの社員たちを通して諦めないことの大切さを教えてくれます。諦めない熱い思いを描いた映画です。

体脂肪計タニタの社員食堂の動画を見る

題名 体脂肪計タニタの社員食堂
監督 李闘士男
出演 優香
浜野謙太
制作年度 2013年
本編時間 100分
製作国 日本

ライター:トミー