「非女子図鑑」“非女子”をテーマにしたオムニバス作品。個性派女優が多数登場!

 - 邦画

   

鳥居みゆきや片桐はいり、足立梨花などキラリと個性が光る女優が一堂に会した作品「非女子図鑑」をご紹介。女子の定義から外れた“非女子”の知られざる生態を、映画を通して感じ取ってもらいたい。

「非女子図鑑」のあらすじ

非女子図鑑出典:http://asianwiki.com/An_Encyclopedia_of_Unconventional_Women

非女子の始祖となった存在・イブが禁断の果実を食べてしまう『オープニング』、神社の神主に想いを寄せる高校生のタマエの奮闘を描く『占いタマエ!』、身体を鍛える事しか考えていない女子が戦いを挑まれる『魁!!みっちゃん』、好青年の背中にブラジャーの跡を発見してしまう『B』、女優が男の中の男を演じる『男の証明』、混浴が大好きな女の温泉ライフ『混浴heaven』、失恋の痛手から死後の妄想に走る『死ねない女』。以上の七編から成るオムニバス・ストーリー。

個性が爆発!目を引くキャストの数々

非女子図鑑出典:http://u0u0.net/CKoa

物語のオープニングで一心不乱に禁断の果実をむさぼるイブを演じるのは、お笑い芸人の鳥居みゆき。独特の雰囲気や奇抜な言動で人気を博した彼女だが、最近では小説や映像作品などを手掛けるほか、劇団『東京ギロティン倶楽部』にて公演などに参加している。『男の証明』で男を極めた演技にこだわる女優を演じるのは片桐はいり。唯一無二の個性が持ち味の彼女だが、近年では「小野寺の弟・小野寺の姉」では“小野寺の姉”を演じた姿が記憶に新しい。短編それぞれに必ず個性的な“非女子”が出演しており、私たちをめくるめく“非女子の世界”に誘ってくれるだろう。

非女子図鑑の動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 非女子図鑑
ジャンル コメディ
監督 清水崇 ほか
出演 鳥居みゆき
片桐はいり
制作年度 2008年
本編時間 105分
製作国 日本

ライター:三田・E・クラーラ