「夏美のホタル」有村架純主演、悩みを抱えた少女は父との思い出の森で何と出会うのか

 - 邦画

   

様々な悩みを抱える少女と人々の交流を通じ、成長する姿を描く映画「夏美のホタル」。ドラマや映画で幅広く活躍している有村架純が主演を、「娚の一生」「ピース オブ ケイク」の廣木隆一が監督を務めており、2015年の映画「ストロボ・エッジ」以来二度目のタッグとなる。

「夏美のホタル」のあらすじ

夏美のホタル出典:http://marsar.tokyo/mm02/movie/post-19403/

写真家になるという夢や、付き合っている恋人との関係など、様々な悩みを抱えている夏美(有村架純)。気分転換に父が遺してくれたバイクを走らせ、ホタルを見た思い出の森へと向かう。そこで商店を営んでいる老夫婦・恵三(光石研)とヤスエ(吉行和子)と知り合い、そのまま家に居候させてもらう事に。自然の中で生きるあれこれを学び、奔放な暮らしを満喫する夏美。そんなある時、夏美は恵三が息子と決別した過去から苦しんでいる事を知る。

今最も勢いのある若手女優・有村架純

夏美のホタル出典:http://ysp-fushimi.blog.jp/archives/3665825.html

「映画 ビリギャル」「リトル・マエストラ」「アイアムアヒーロー」など、近年の邦画シーンにおいても注目が集まっている有村架純の2016年の主演作。今最も勢いがある若手女優と言っても過言ではない彼女は原作小説の大ファンで、自ら熱望し主演の座を勝ち取ったという。多くの悩みを抱えた夏美という存在が、悩み、苦しみ、そして様々なことに揺さぶられる姿をどのように演じるかという部分に注目して鑑賞してもらいたい。

夏美のホタルの動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 夏美のホタル
ジャンル ドラマ
監督 廣木隆一
出演 有村架純
工藤阿須加
制作年度 2016年
本編時間 108分
製作国 日本

ライター:アジノモト