「オーバー・フェンス」オダギリジョーと蒼井優、静かな恋のドラマの行く先は

 - 邦画

   

5度にわたり芥川賞にノミネートされるも、ついには受賞する夢を叶えられぬまま1990年に命を絶った作家・佐藤泰志の作品を原作とした「オーバー・フェンス」。「そこのみにて光輝く」「海炭市叙景」に続く三部作の最終章です。

「オーバー・フェンス」のあらすじ

オーバー・フェンス出典:http://www.takebeyoshinobu.com/?p=7888

妻に三下り半を突き付けられ、実家のある函館に戻った白岩義男(オダギリジョー)。しかし実家に顔を出さず、職業訓練に通いながら失業保険を受給し、その日暮らしをしていた。覇気のない生活を送っていたある日、ふとしたきっかけから職業訓練仲間に誘われてキャバクラに連れていかれ、田村聡(蒼井優)という若いホステスと知り合う。風変わりな名前だけでなく、どことなく不思議な魅力を持つ聡に急激に惹かれていく義男だったが……。

佐藤泰志の実体験を元にしている

オーバー・フェンス出典:http://ur0.biz/CQg8

原作者の佐藤泰志が作家としての夢を諦め、職業訓練を受けて暮らしていた時の経験が元となって原作小説が執筆されています。監督は「マイ・バック・ページ」「苦役列車」の山下敦弘が手掛けており、主演は日本国内のドラマや「サトラレ」「ゆれる」などの邦画だけでなく「悲夢」「ウォーリアー&ウルフ」など外国の映画作品にも多く出演することでその知名度を上げているオダギリジョー。共演に蒼井優や松田翔太ら。孤独を抱えた男女が生きていこうとする姿を描いたストーリーに注目です。

オーバー・フェンスの動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 オーバー・フェンス
ジャンル ドラマ
監督 山下敦弘
出演 オダギリジョー
蒼井優
制作年度 2016年
本編時間 112分
製作国 日本

ライター:気付いたら家