ジョニー・デップ主演のSFスリラー「ノイズ」が、最優秀映画賞にノミネート!? - 映画みちゃお!

ジョニー・デップ主演のSFスリラー「ノイズ」が、最優秀映画賞にノミネート!?

 - 洋画

   

1999年にアメリカで公開されたSF映画「ノイズ」は、ランド・ウヴェッチ監督作品です。主演は人気のジョニー・デップが務めていますが、スリラー映画としての評価も高い作品です。多くの作品の要素を取り入れている「ノイズ」の魅力について紹介します。

「ノイズ」の気になるあらすじを紹介

ノイズ出典:http://sooguy.com/the-astronauts-wife-1999/

「ノイズ」のあらすじはアーマコスが同僚と一緒に宇宙での作業中に、2分間の通信が途切れたことが始まりです。無事に帰還した後次々に起こる自殺や殺人の原因が、2分間の通信が途絶えたことと関係していると考えたジリアン。知的生命体の存在と戦う決意をするが、果たして別人と化してしまった夫や敵との関係はどうなっていくのでしょうか。

映画祭で高い評価を受けた「ノイズ」

「ノイズ」は1999年に公開されてから、同年にスペインで開催されるシッチェス・カタロニア国際映画祭に出展。世界でも権威のある映画祭で、ファンタジー系の作品を中心に扱っている映画祭です。そんな権威ある映画祭にSFスリラー映画として出展された「ノイズ」は、最優秀映画賞にノミネートされるなど高い評価を受けました。

「ノイズ」は豪華キャストとスリラー要素が魅力のひとつ

「ノイズ」は日本でも大人気の俳優のジョニー・デップが主演を務めて話題となりました。シャーリーズ・セロンは1996年に映画デビューをすると、その美貌とセクシーなスタイルから一躍有名となりました。後の作品ではアカデミー主演女優層を獲得するなど、実力派の女優として高い評価を受ける女優です。実力派の2人が演じるスリラー映画は、真に迫った演技が見どころのひとつです。
「ノイズ」は本当にあってもおかしくないと思わせるような、SFスリラー作品となっています。絶対いないとは言い切れない知的生命体の存在について、考えさせられる作品です。

ノイズの動画を見る

題名 ノイズ
ジャンル サスペンス/ミステリー
監督 ランド・ラビッチ
出演 ジョニー・デップ
シャーリーズ・セロン
制作年度 1999年
本編時間 109分
製作国 アメリカ

ライター:ヒムロン