マイケル・J・フォックス主演!のんびりあったかコメディ「ドク・ハリウッド」

 - 洋画

   

1991年に製作されたアメリカのコメディ映画「ドク・ハリウッド」。「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのマイケル・J・フォックスが、田舎町で奮闘する医者を演じる、子どもから大人まで楽しめるほのぼのコメディです。

金の亡者だった医者が気づいた本当に大切なものとは・・・

ドク・ハリウッド出典:http://moviescreenshots.blogspot.jp/2006/05/doc-hollywood-directed-by-michael.html

主人公は、お金にならない総合病院で外科医として働くベン・ストーン。彼は総合病院に見切りをつけて、一獲千金を目指してハリウッドスター御用達の美容整形外科医になることを決意します。しかし、面接を受けるためにポルシェで西海岸へ向かった彼は事故を起こしてしまいます。ひょんなことから事故を起こしたその町でしばらく町医者として働くことに・・・

主演はコメディ界のキング、マイケル・J・フォックス!

主演の医者をつとめるのは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズで一躍名を馳せたマイケル・J・フォックスです。彼のセンスのあるコミカルな演技は、この作品でも見事に発揮されています。最初はお金のことばかり考えていたものの、田舎の人々たちと触れ合ううちに本当に大切なものを見つける医者の心の変化を、マイケルならではのくすっと笑える演技で表現しています。

世界中でヒットした主題歌"The One And Only"

この映画の主題歌になったのは、イギリス出身の歌手チェズニー・ホークスの歌う"The One And Only"という曲です。当時、この曲は大ヒットをおさめ、全英No1、US Billboard Hot 100でも10位に輝きました。また、この曲は日本でも話題になり、ホンダのインテグラのCMでも使用されました。
ハリウッド映画によくある派手さはないけれど、じんわり温かい気持ちになれるハートウォーミングなコメディ映画です。

ドク・ハリウッドの動画を見る

題名 ドク・ハリウッド
ジャンル コメディ
監督 マイケル・ケイトン=ジョーンズ
出演 マイケル・J・フォックス
ジュリー・ワーナー
制作年度 1991年
本編時間 104分
製作国 アメリカ

ライター:おれんじ