「ホワイト・バレット」鬼才ジョニー・トーが手掛けるアクションサスペンス最新作!

 - 洋画

   

「エグザイル 絆」や「ザ・ミッション 非情の掟」などで世界的に著名な香港の映画監督ジョニー・トーの最新作、「ホワイト・バレット」をご紹介。舞台はとある緊急病院。重症の強盗犯と彼に目を付ける警部、命を救おうとする医師の三者を中心に展開するドラマに、アクションやサスペンスの要素が絡んだ見ごたえのある一作となっている。

「ホワイト・バレット」のあらすじ

ホワイト・バレット出典:http://ur0.work/CJzS

強盗団のメンバーであるチョン(ウォレス・チョン)は、警官の放った銃弾を頭部に受け、緊急病院に搬送されてきた。チャン警部(ルイス・クー)は強盗団の情報を聞き出すために彼の傷を治すことを要求し、トン医師(ヴィッキー・チャオ)も手術を進めようとする。だがチョンは断固として手術を拒否した。首を縦に振らないチョンにしつこく食い下がるチャン警部だったが、ついにある電話番号を聞き出す事に成功し、トン医師も手術の同意が得られる。しかしこれはチョンの策略であり、チョンは何とかして仲間と連絡を取ろうとしていたのだった。

豪華3キャストが送る香港ノワールフィルム

ホワイト・バレット出典:http://ur0.work/CJA7

強盗団のメンバーであるチョンを演じるのは、イケメン俳優と名高いウォレス・チョン。中国では『天涯四美』……いわゆるイケメン四天王のようなニュアンスで呼ばれ親しまれている。チャン警部を演じるのはルイス・クー。過去にトー監督の作品に何度も出演していて、本作では10度目の起用となり、もはやお馴染みの顔だ。麗しい女医トンを演じるのはヴィッキー・チャオ。俳優業だけではなく、2013年の「So Young 過ぎ去りし青春に捧ぐ」では監督を務め上げ、デビュー作でありながらも中国国内興行収入1億1600万ドルを果たすなど、アジアだけでなく世界中からの視線を集める存在だ。この3人を中心に繰り広げられる物語を、しっかりと味わってもらいたい。

ホワイト・バレットの動画を見る

映画みちゃお!の映画情報

題名 ホワイト・バレット
ジャンル アクション
監督 ジョニー・トー
出演 ルイス・クー
ヴィッキー・チャオ
ウォレス・チョン
制作年度 2016年
本編時間 88分
製作国 香港・中国

ライター:アジノモト